未分類

人に優しく

こんにちは!

階段を登っていたら、前のおばちゃんがハンカチを落としたので、颯爽と空中でキャッチしようとして階段に指を激突させ、突き指したナガトミです

#老化?

#認めないけどね

====================================

さてさて、世の中「見て見ぬ振り」って言う言葉がちょいちょい出てきますよね

これって、すご〜くもったいないことだと思うんですよ

結構ビジネスで成功してらっしゃる方って、「人が困っていることをやるんだ」って言う方が多くないですか?

見て見ぬ振りって、結局めんどくさいから手を出さない、恥ずかしいからやらない、自分がやらなくても他の人がやるんじゃないかな?

ってことの塊だと思ってます

そして、まさにやらない動機にこそ、「人が困ってる」「人がやらないこと」が隠されてると思っています

俺はこれがやりたいんだ〜!

って、それは他の人もそう思って、あなたより優秀な人がやり尽くしてますが?ってこともいっぱいある様に思います

普段から見て見ぬ振りをせずに、手を差し伸べたりすると思っていた以外のことが起きたりします

ハンカチを取り損ねたおばちゃまから「あら、大丈夫?優しいのね」なんて言葉をかけてもらったりするとまんざらでもないですし、自分が優しい人間になった気持ちになります

#人に優しく

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、ここで質問です。

新しいことを始めようとします

・周りに目を配り、気がきく人

・勢いがあるけど、自分の考えを曲げずに突き進む人

さて、どっちが成功するでしょう?

成功、と言う言葉だけを取ってみると後者かもしれません

では、

あなたがついていきたいと思う人はどっちですか?

ではどうでしょう?

ほとんどの方が前者の人になるのではないでしょうか?

僕はビジネスを徹底的に成功させる人ではないかもしれませんが、人との輪を大切にしたいので、圧倒的に前者を応援します

人との繋がりが希薄になっているからこそ、そこを大切にする人はきっとこれからの時代の需要は多くなってくると思います

人に優しく、人に必要とされる人間になりたいですね

#最後は綺麗に


お問い合わせは下記コメントやお問い合わせページからお願いします。

営業や有名になりませんか?のお誘いは恥ずかしがり屋なのでご遠慮ください(◉ɷ◉ )

●ながとみ式整体 Instagram

@nagatomi_shiki.seitai_school

https://www.instagram.com/nagatomi_shiki.seitai_school/

●ながとみ式整体 youtube

https://www.youtube.com/channel/UCuI2epp87ayWiYg2UwG-wcw/

●ながとみ式整体 facebook

https://www.facebook.com/nagatomi_shikiseitai_school-116966623515637/

●ながとみ個人 Instagram

@ryo_nagatomi

●ながとみ個人 facebook

永冨 良